FC2ブログ
SU122 アクリル塗装1

本題に入る前に、私事ですがブログのタイトルを変更しました。新しいブログ名は「裏庭の穴犬」でございます。意味は何もございません。実家の裏庭に居る柴犬をボヤ~っと妄想していて、浮かんだ絵面が気に入りそのままタイトルにしたのです。内容は変わりませんのでよろしければこれからもお付き合いをお願いします。

本題です。画像は、牽引ロープにメタルプライマーを筆塗りして、全体にサフ、タミヤアクリルのグリーン+カーキ+フラットレッドの基本色が終わった状態です。


SU122 アクリル塗装2

で、やっちゃいました… 車体上部の塗装面をザッラザラにしちゃいました。塗装が濃かったのか、吹き付け距離がダメっだったのか、エア圧が強かったのか… 画像は、浮いている塗料をブラシなので落とした状態。


エアブラシの基本をググり、忠実に守って上から再塗装。

SU122 アクリル塗装3

SU122 アクリル塗装4

仕上げに冬化粧をするので、基本色と白のコントラストを楽しみたく暗い感じにしました。丸太が焼き芋みたいになっちゃってます。これからエナメルで色を足していくのでもう少し丸太っぽくなるとは思います。次は、エナメル塗装に移ります。


後、改造したスーパーブースの簡単なレビューです。

改造スーパーブース使用感1

画像は、サフを拭いて1回目の基本塗装が終わった状態のスーパーブースです。ダンボオールの奥には塗料の散乱がなくファンに塗料が吸い込まれていることが分かります。

改造スーパーブース使用感2

フィルターの裏は、吸い込んだ塗料が少し突破しています。これ位なら十分かと思いますけど、もう少しフィルターを足してあげてもいいかもしれません。結果ですが、吸引力:問題なし/吸着力:問題なし/コンパクトに収納/段ボールのフードは取り換えが簡単。今んところは十分に満足できてます。
スポンサーサイト



Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナガサー

Author:ナガサー


検索フォーム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

ul